2018年6月7日木曜日

一般性重視で霊能も高まる??

一般性を重視すると云う事は世の中を重視すると云う事です。特殊性を重視すると云う事は関係者を重視すると云う事です。

難しい責任問題は関係ないとしても、人道や道義が無くては人間失格でしょ?そう云う意味では責任感有る人が有利な社会構造ではあるのですね。

病気の問題もそうです。今でこそ日常的に意識はされませんが、昔は疫病などあった位で、生活と病は非常に近い関係だったのですね。

そう云う環境では何故か霊能や占いが頻繁に用いられてるのですね。

昔とはいえ人は馬鹿ではないのですし、疫病に悩まされる時代であっても、霊能や占術の価値判断は出来ますし、むしろその様な環境でいる時代の人の方が敏感ではないでしょうかね?

昔の人の方が霊能力が高かったりするかも知れませんね?

私達は粗今までの蓄積された情報力の中で営んでると言っても過言ではありませんし、其の情報を分析し活用出来る事が求められる事でもあるでしょう。

そう云う意味ではAI時代や量子コンピューターの時代が本格化する事は霊能力向上に正比例すると言えますよね。

注目の投稿

まあC調なんですが、宜しくお付き合いを下さいませ。

此のブログは大体がC調で進んで行きます。毒性もあるのでお気をつけ下さいね。