2018年6月14日木曜日

大衆意識が昇華する為に必要な事柄とは?

大衆は非常に真面目で堅実的だと言えます。

大衆の志向を知る事で大きな一歩を踏み出す事が可能です。

ではどの様にして大衆の志向を知れば好いのかと云う話しで、一般的にはアンケートが用いられてい、内閣支持率等はNHKでも放送する位の方向性なのですね。

今回は大衆の志向を、しかも複数にわたった事柄を瞬時に知る事が出来る方法(テクニック)をお伝えをします。

googleキーワードプランナー、コレです。

ログイン後キワードプランナーのページを開き(少し時間が掛かります。)調べたい事、つまり現在の大半は其の事柄に関して何を検索してるのかを調べます。

私は今メルマガ配信の準備中で、メルマガと云うキーワードで(大衆の)志向を調べたのですが、メルマガ配信を目的にした検索が多く、次に就職に関しての検索が多いと出ていました。

googleでメルマガに関して調べてる人で一番多いのはメルマガ配信について、次に就職についてでした。

キーワードプランナーを用いる事で、大衆の志向を瞬時に理解する事が出来ます。非常に便利なツールです。

志向が判れば後は簡単です。

キーワードプランナーが出したワードを理解する必要はありますが難しいものではありません。

例えば「腐る」と検索すると、今何が大衆的に検索されてるのかが分かります。最も多いものが、弁当に関してです。ここで何を連想するのかと云う問題なのですが、私は「家庭」では無いかと思うのですね。

子供の為に或いはご主人の為に検索してるのでしょうね。

「腐る」と「家庭」が大衆志向と云うフィルターを通して繋がれば、後は簡単でしょう??


👇👇👇応援クリック願います!👇👇👇

にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
人気ブログランキング
ブロトピ(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 )




👇👇👇ルーン占いの専門ブログ👇👇👇

注目の投稿

まあC調なんですが、宜しくお付き合いを下さいませ。

此のブログは大体がC調で進んで行きます。毒性もあるのでお気をつけ下さいね。